生活を綴る

生活を綴る

罵詈雑言にもやもやしている

罵詈雑言にもやもやしています。

 

ゲームの攻略を見ていたら、やっぱり荒らしでしょうか?

 

罵詈雑言が書いてあったのです。

 

別に、自分に言われたわけではないし、攻略に上手くいかなかったおこちゃまか、世の中に不満を持っているやからの吐きだした一言なんです。

 

でも、すごくもやもやしています。

 

自分はマナーを守っているし、なんにも悪いことはしていないんです。ただ攻略を見ていただけなのに、罵詈雑言を吐き出されるこの理不尽さに憤っているし、自分に当てられたわけではないけど、すごく悲しいし、人間の底知れぬ気持ち悪さに怯えている。

 

それらが全てあわさって、もやもやの塊になりました。

 

その罵詈雑言を書き出した人は、家庭環境が嫌なのかもしれないし、学校に行きたくなかったり、会社に行きたくなかったりするのかもしれないけど、その人が苦しいからといって、無関係の人に苦しみをぶつけていいわけではないと思うんです。

 

簡単に言えばタバコを吸って、吐いた息を第三者が吸って、肺がんになるような気分でしょうか…。

 

まあ、私は、タバコの臭い、結構好きですけどね。