生活を綴る

生活を綴る

買う乙女ゲームの検討中…

買う乙女ゲームの検討中です。

 

といっても、私はまだ華鬼をプレイ中なんですが…。つらい。つらいんですよ!

 

こんな!命を狙われるなんて!!私の最愛の光晴さんと結ばれるためには逃亡しなきゃいけないしさあああ!!!しかも選定委員が出しゃばってきたりまさかの高槻先生とかああああ…。

 

だから!!私は!!他の乙女ゲームで甘さを補充したい!!と、思ったわけなんです。

 

でも、あんまりふわふわ、わたがし♪みたいな、甘さでできているみたいなのは好みじゃないんです…。絵も綺麗な感じが好き。

 

検討中作品はNORN9、CLOCKZERO、神々の悪戯、月影の鎖ー錯乱パラノイアーの4作品。

 

甘いかと言ったら、甘くはないですよねえ…。

 

でも好きなのを買うのが一番ですし…。

 

[NORN9]

NORN9は世界観が好きなんですが、すごくお目当てのキャラはいないんですよね…。

 

強いて挙げるなら、美琴組かな…?それ以外は、あんまし好みではない…。

 

まあ、華鬼がストライク過ぎたんだと思うけど…。普通大小はあれど攻略キャラがみんな好みなんてないですよね。

 

 

[CLOCKZERO]

結構、キャラがみんな好みだけど、平たくみんな平等な感じ…。まあ、ここはプレイしたら変わるんだと思うけども。

 

世界観、好きだけど、シリアスすぎてつらいかも…。

 

あと、結構長いらしい。私、寝たら全部忘れる派だから一つのENDは一日でやれたらいいんだけど…。そこまで長くはないかな?そもそも長い、短いって個人の感覚だよなあ…。

 

 

[神々の悪戯]

バルドルが好きです。男の人の長髪とか好物すぎます。さらさらそう。ああ触りたい。綺麗な顔して内面に抱えているものが重いのが好きです。でも、バルドル以外が、そんなに…。

 

アニメも見てて、みんなで一緒にいるのは好きなんだけど…。一人一人だとなんか違うかな?

 

どうしたらいいのだろうか…。バルドルだけ攻略すればいいのだろうか…。ゲームをプレイしたら好き!ってなるかなあ…。

 

 

[月影の鎖-錯乱パラノイアー]

ヒロインが可愛い。可愛すぎる!!!!ヒロインの立ち絵を見た瞬間、はァッッ!!??って叫んだよ!!一応着物も趣味でかじっているのであんまり和洋ミックスなのは受け付けないんだけど、(いや、着物が趣味の人でも和洋ミックスが平気な人はいるだろうけど)これは絶妙な感じ。そして、ヒロインに似合っている。最高でしょ!!これは!!もう、ヒロインが可愛い。

 

あ、ああ…、攻略対象のこと忘れてたね。ごめんなさい。榛名くんが好きかなー…。でもこの人、服装が現代すぎてタイムスリップしてきたんだろう!!と思ってた。よく見たらちょっと和だったね。ごめんね。でも、実は、榛名くん以外にあんまり興味がないんだよね。なんだろう?私、中心で頑張る人よりもどこか蚊帳の外な人が好きなんだよね。うん…。

 

 

まとめると、みんな世界観は好きだけど、私のキャラクターへの愛情が薄かったり、偏りすぎていたりして買うのに踏み切れないんだよね…。

 

 

他に興味があるし有名だけどちょっと違うのはDIABOLIKLOVERS、薄桜鬼、月下繚乱ROMANCE、アムネシアかな。

 

DIABOLIKLOVERSはヒロインが可愛いくて好みドストライクなだけに吸血鬼たちに血を吸われるのが苦痛。薄桜鬼はシリアスすぎてつらい。月下繚乱は病みすぎてつらい。(そこが味なんだろうけども私にはきつすぎると感想を読んで思った)アムネシアは申し訳ないんだけど、ちょっと服が受け入れがたいのとシリアスでつらい。でもやっぱり、ヒロインは超可愛いです。

 

でも、プレイしてみたらしてみたでハマるのかもしれない…。自分のツボポイントが分からないからなあ…。華鬼と華鬼〜夢のつづき〜をプレイしただけなので。

 

なんだか、辛口だったような気がするんですけど、貶しているわけではないんです。

 

ただ、自分なりに作品と向き合って、ここが無理だ、ここがいい。と書いて、頭をすっきりさせて整理しておくような。そういう感じです。

 

このブログを見ている人は少ないのですが、よかったらコメントでこの乙女ゲームはここが良かった、とか教えてくださると嬉しいです。

 

では。