生活を綴る

生活を綴る

腸が超痛い

こんにちは。腸が痛いです。

なんでこんなに痛いの!私なにもしてないじゃない!と思いましたが、水分過多だし、朝ごはんにグレープフルーツを食べたし、充分してますよね。

 

結局ご飯を吸収するのは私なんだから、きちんと考えて取らないといけないな、と思いました。あ、腸が超痛いの収まった。オヤジギャグじゃなくて、癖です。

 

1腸が痛い

2HSS

3領域の話

4ほうじ茶ラテ

5神々の悪戯のバルドルさん

 

 

そういえば、HSPの人もHSSやエンパスかで結構違うんですよね。

HSSというのはHSSとは"High Sensation Seeking "の略で「刺激を求める人」という意味です。もっと言えば、変化に富み、新奇で複雑かつ激しい感覚刺激や経験を求め、さらにこういった経験を得るために肉体的、社会的、法的、経済的なリスクを負うことを好む人のこと。まあ詳しくはここを

敏感な性質の『HSP』と刺激を求める性質の『HSS』、あなたはどんな性質? - NAVER まとめ

 

HSPの人でもHSSなら、刺激を求める人というわけです。

また、HSPで非HSSなら刺激を好まない、家にいる人です。

逆に非HSPでも非HSSなら敏感ではないが刺激を好まない人、非HSPでHSSなら敏感じゃあないし刺激を好む、一般の人?クラスに良く馴染む人って感じ?

 

私はHSPで非HSSですが、全く刺激がないのは耐えられませんね。インターネットと本と音楽、美味しいお菓子があれば家にひきこもる人です。外に出たいとはあんまり思わんね。まあ、家ばっかりは嫌だけども。

 

私は、HSSの人は刺激を求めすぎると思うけど…。心霊スポットに行ったりね。あれ、幽霊からしてみれば家に入られたようなもんじゃない?私も1人で悠々自適にいたのに、いきなりそこに友達でもない大人数の人が好奇心で入ってきたけど、あれ迷惑だからね。(私幽霊じゃないけど)何事にも領域があると思うんです。神様の領域や、個人の領域や、幽霊とか、普段見えないなにかの領域。見えない何かが人間に害をなすなら専門の人がやってくれるし、害をなさないなら放っておいておいたほうがいいと思うんですよね。見えない何かが出来ることは人間には出来ないのかもしれないし、怖いのかもしれないけど、領域は大切にしたほうがいいと思う。

 

 

そうそう、ほうじ茶ラテが美味しいらしいから作ってみたけど、元々の味がわからないから美味しいのかどうか分からなかった。結局なんだったんだろう、あれは…?でも作るのは楽しかったからよし。

 

 

神々の悪戯(

神々の悪戯(かみがみのあそび)- ブロッコリー×カズキヨネが贈るPSP®専用女性向恋愛ADV )

のバルドルさん、外見だけだとかっこいい。

でもゲーム感想を見ると微妙?シナリオがあれみたい。でもばるばる(バルドルの愛称)、好きやわー。アニメを見たけど、一瞬怖い時があったね。(思いすごしかもしれないけど、ヒロインが夏の行事について「林間学校と臨海学校があるんですよー」みたいなことを言ったときにバルドルさんが「アポロン〈太陽の神。可愛い、可愛いね。みたいに二回繰り返す不思議なやつ〉と同じように、今同じことを二回言ったね?」みたいなこと、言ったような…。)まあ、内面も結構好きだけど。

 

 

今思ったけど、こういうのは一つ一つ個別に書いたほうがいいんだよね…。

でも個別の記事にしてまで書く内容がないわ…(笑)

じゃあ、また。