生活を綴る

生活を綴る

珍しく、本日二回目の更新でございます。

はい、こんばんは。本日二回目の更新です。私、今日床を塩水で雑巾がけしたらずっと会っていなかったお友達から連絡があって、明日遊ぶことになりました。…私、以前は物は出しっぱなし、床もベッドの下もぐちゃぐちゃ、インテリアも決まってない状態の汚部屋住人でした。そんな私が掃除に目覚めたのは、ある日まめ速さんの

掃除のモチベーションが上がるコピペ - まめ速

(貼れてるかな?)

を読んだからでした。その日から本を捨て、服を捨て、友達を捨て…いろんなものを捨ててきました。そうしていいことが増え、なんちゃってメンヘラも脱出、親との仲も良好…いいことづくめです。

 

私がしてきたこと↓

・床の水ぶき(クイックルシートを使って、いちいち洗面所に行かなくてもいいように)

・床の箒がけ(やる気がないときに)

・玄関の掃除(いい運がはいってくるというので)

・お風呂掃除(恋愛にいいらしい)

・部屋の右上掃除(上に同じく)

 

こんなんですが、掃除をして最初は物事を整理するためにいろんな事が起きました。でもそれって自分の寂しい気持ちなんかを解消するためのことなんですよね。

私は今までそれがありました。それくらい根深かったのでしょう。まだまだ渦中のなかなのかもしれませんが、思考が変わりました。ポジティブに生きます。いらいらしていることを考えたって、いらいらが減るわけじゃないんですもんね。頑張りましょう。

 

久しぶりにポジティブな記事でした。では。おやすみなさい。