生活を綴る

生活を綴る

長所と短所は表裏一体

こんばんは。ブルーな記事の後にポジティブな記事を書きます。これがツンデレ

 

あのですね、あるブログで悪口言われてた、悲しい。っていう内容の記事を読んだんですよ。

 

それで、そういえば自分の悪口って聞いたことないな、と気づいたんです。

 

裏で言われているのかもしれないけど、表で人の悪口も全然聞かないんですよ。

 

これってすごくね、私の長所じゃね?と思いまして。

 

私の長所っていくつあるんだろう?とまた疑問を持ったわけです。

 

それで、紙に書きました。

 

17個ありました。

 

じゃあ、短所は?それが、ないんですね。

 

何故かは、短所も長所にして書いているからでした。

 

口下手→頭の中は面白い

 

という感じに。

 

じゃあ、長所と短所って表裏一体なんじゃない?と思いまして、頭を整理するために文字に書きおこしてみました。

 

それだけです。では。